落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

気になる動画配信はすぐ買わなくちゃ。

 

f:id:hagihara3845:20220129205200p:image

最近、柳家花緑師匠が気になってるんです。

正月に松戸の落語会で「竹の水仙」を聴き、

本を読み、もっと聴かなきゃ、

と思ってるんです。

 

f:id:hagihara3845:20220129205624p:image

 

そんな時、花緑師匠のツイッターで知った、

落語会の動画配信。

 

これは見なくちゃ。

今月31日まで見られる、という書き込みを見てましたので、昨日28日に買おうとしたら。

 

買おうとしたら。

 

購入は27日まで、だったんですって。

ショックを受けてしまいました。

 

というわけで本日の教訓。

「この落語会、気になる。と思ったらすぐ購入」

時間は後から作ればいい。

いつまでもあると思うな親と落語会。

 

#柳家花緑