落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

これから読みます、立川吉笑さんの落語論と小説

f:id:hagihara3845:20221011000129j:image

 

ひやああ。

9月は2回しか更新してないや。

ついつい長めになるので、時間あるときに更新しよう。

そう思った結果が、これなんですよね。

 

というわけで、今月は短くていいから更新します。ということにします。

 

と書いてますが、すでに10日経ったのよね。

 

ミュージック・テイトのクラファンで、急に気になり出したのが、立川吉笑さん。

 

その辺のことは改めて書くとして、今日、書店で笑吉さんの本と、短編小説掲載の雑誌を買いました。

 

読んで感想を、となったらまた遅くなるので、今日は買ったというご報告のみ。これから読むのが楽しみです。

 

それにしても、「文學界」の表紙って独特だなあ。

 

#立川吉笑