落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

柳家花緑師匠が素人ポッドキャストに降臨!

f:id:hagihara3845:20220303215853j:image

 

このブログには初めて書きますが(ん? そのはず)、ポッドキャストをやってます。

「おあとがよろしいようで」というタイトルでして、そこからおわかりのとおり、テーマは落語。

 

落語好きのおじさん二人が、無責任にパーパー喋ってます。

 

声をかけてくれた椿さんがポッドキャスト全般に非常に詳しく、私は文字通り喋ってるだけですが。

 

この素人ポッドキャストに、なんと、柳家花緑師匠が出演してくださいました。

 

少し前に、この番組で花緑師匠のことを二人で話したのですが、それをエゴサで見つけた花緑師匠が、面白そうだからと自ら参加表明してくださったのです。

そんなことってある?

花緑師匠、いい人だ!

 

花緑師匠に、我々素人が質問するわけで、これは緊張しますよ。と同時に、とても濃い、楽しい時間でしたけどね。

 

というわけで、柳家花緑師匠 その一 令和四年三月上席(070) by 「おあとがよろしいようで」、少しでも多くの方に聴いていただきたいなあ、と思うのです。

 

よろしくお願いします!