落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

小痴楽師匠、映画版「99.9」に出てますよ。

f:id:hagihara3845:20220310071105j:image

 

先日、映画版の「99.9」を見に行きました。

たしか昨年末に公開した作品ですから、

そろそろ終わるんじゃないですかね。

 

テレビドラマは全く見てなかったので、

行くつもりはなかったんです。

 

しかし、急遽、行くことに。

 

柳亭小痴楽師匠が出演してる、

ツイッターのタイムラインで目にしたものですから。

 

で、千葉県の映画館で見たわけですが、

確かに出てました、小痴楽師匠。

 

時々、スクリーンにお顔がアップになるシーンも。

 

ただ、セリフはほとんどありません。

いえ、全くなかったかも。

 

師匠、最初の事件の被害者役なんですよ。

 

 

というわけで、

「もう出てこないんだろうなあ」

と思いながら残りの90分を見てました。

(予想通り出てきません)

 

それはそれとして、

なかなか面白い作品でした。

 

ドラマを見てないので人間関係がよくわからないところもありますが、

かなりの部分は、それなしでいけます。

 

何より、西島秀俊さんと香川照之さんのお芝居が圧倒的。

 

いいもの見たなあ。

これも小痴楽師匠のおかげです。