落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

落語協会の女性落語家イベントを先日見に行きました。

f:id:hagihara3845:20220213224618j:image

 

落語協会の寄席にはあまり行かないのですが、

先日、久しぶりに行きました。

といっても月末の余一会ですから、

ちょっと変則ですね。

 

「落協レディース只今参上!」

というタイトルで、つまり落語協会の女性落語家のみ出演するという会。

 

昼夜で、たぶん全員出てます。

女性落語家って、多いんですねえ。

それぞれ個性があって興味深いです。

 

そのうち、改めてまとめなくては。

 

私が見たのは夜で、

一花さんやつる子さん、

こみち師匠らが出演。

そして最後に、おきゃんでぃーず。

 

つる子、一花、あんこ3人によるユニット

おきゃんでぃーず。

3月に解散コンサートがありまして、

それは見に行く予定です。

 

#おきゃんでぃーず

 

その前に見ることができて、よかったです。

心の準備ができました。