落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

素人落語会のお知らせ!

f:id:hagihara3845:20221015224047j:image

 

このブログは、私が見に行った演芸の話を書いてますが、たまにはそうでない話も。素人落語会の告知です。

 

明日2022年10月16日(日)に、東京都千代田区学士会館で素人落語会があります。

 

で、それに私も出ます。パンフレットの「春風家目留変」が私です。私の出演は、午後2時過ぎです。

 

大学時代の落語研究会OBによるイベントなんです。

 

私の時の客席は2人かも、ということに先週気付きまして、このままでは、しゃべるほうも聞くほうも、地獄になりそうです。

 

というわけで、まるで泥縄ですが、私にしてはしつこく、ツイッターフェイスブックで告知してます。そうしたら今夜、フェイスブックのお友達が一人、「行きます」と連絡をくれました。ありがたい!

 

というわけで、ダメモトで、このブログでも告知する次第です。

 

真面目な話、コロナもありますし、あまり大々的には宣伝しづらいんですよね。

 

それはそれとしまして、明日、奇跡的に時間が空いていて、なおかつ千代田区界隈に行けるよ、という方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします!