落語の話はどこからでも始まる

定年間近なサラリーマンが落語のことをあれこれ書きます。

ばばん場は今夜も雨。

f:id:hagihara3845:20230329214656j:image

 

今夜は高田馬場のばばん場へ。

九段下の会社から40分くらいで着くのがありがたい。

 

柳亭小痴楽師匠の会なんですが、演目などについてネットに出してはダメとのことなので、内容には触れません。なぜダメなのかよくわかってませんが。やっていけないネタとも思えず。要は、SNSであれこれ話題にされない勉強会をひとつ持っておきたい。ということなのかな。

 

客席、8割は女性だったと思います。やはり人気あるなあ。

 

途中、雷も聞こえてきて、かなりの大雨だったようです。終演後は小雨になってましたが、それでも傘が必要で。

 

ばばん場に何回くらい来てるかなあ。かなりの確率で、傘を使ってます。雨だったり雪だったり。